不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

過敏症対応住宅について

こんにちは スタッフブログです。

今回は、香り・合成化学物質に対して被害・苦悩をお持ちの方々への ~優しい住宅~ をご紹介します。

香害、微量な合成化学物質で健康被害。声をひとつに、と願って。

一番つらいのは、身近な家族、友人、隣人に理解されないこと。

ジャパンマシニスト社編集部の松田博美さんの記事です。

(記事抜粋)

香害により「化学物質過敏症」を発症し7年が経ちました。

この間、暮らしのなかの微量な合成化学物質によって、健康被害を負った人がどれくらいおられるでしょうか。

過去、建材などの中に含まれる物質によって、化学物質過敏症を発症した人たち(シックハウス症候群)ともとても似た症状に私たちは苦しんでいます。

全文:香害、微量な合成化学物質で健康被害。声をひとつに、と願って。|ジャパンマシニスト社|note

↑↑↑ 記事全文をご参照ください。

松田博美さんの 那須町での活動:香害ガイダンスin那須まちづくり広場 開催報告 – 那須まちづくり広場 (nasuhiroba.com)

住宅は私たちが暮らすうえで必要不可欠な存在です。そんな安らぎをくれるはずの家が、空気中にある微々たる合成化学物質でさえ生活に支障をきたす脅威になっています。これでは安心して身体を休める場所の確保が難しいのです。

そんな方々やご家族をお持ち方に少しでも被害なく、思いっきり空気を吸って欲しい、笑顔になって頂きたい。

今回、弊社から『過敏症対応住宅』が公開されます。

中古別荘 Gene ジーン

賃貸としてもご利用いただけます。

賃貸物件 Gene ジーン

 

 

那須高原 那須町

中古別荘 不動産のクリス

香害被害 合成化学物質過敏症

過敏症対応住宅

最近の投稿

月別投稿一覧