不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

コピスガーデンさん/庭仕事の愉しみ

今日の那須は雪模様です。全国的にも冷え込んでいますね。

それでもだんだん日射しが春めいてくるこの時期、植物たちは春の準備をしています。

 

那須には、コピスガーデンさんというナチュラルガーデンパークがあります。那須街道に面したところにあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コピスガーデンさんでは、四季折々にうつくしいガーデン散策をし、あひるたちをみてくつろぎ、カフェでは食事やお茶やスイーツを楽しむことができるほか、苗や雑貨を購入することもできます。

いまは春咲き球根の苗が販売中なので、春のイメージを膨らませながらお買い物はいかがでしょう。

 

球根の芽が地面を突き破って出てくるようすはいつ見ても胸がときめきます。

ヘルマン・ヘッセも球根植物を愛した人でした。「庭仕事の愉しみ」には、球根を植えるようすや、その芽や花について、詩情豊かに描かれています。冬のあいだ眠りにつき、やがて目覚めて限りのない世界を体現する球根は、「土と植物を相手にする仕事は、瞑想するのと同じように、魂を開放し休養させてくれる」と語るヘッセの精神に、とても合ったものだったのでしょう。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし コピスガーデンさん ヘッセ 庭仕事の愉しみ

最近の投稿

月別投稿一覧