不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

ゲンノショウコ

こんにちは、不動産のクリスです。

今朝は国道4号線の温度計に20度と表示されていました。

きのうは19度。着々と秋ですね。

 

写真はゲンノショウコ。本草綱目啓蒙にも載っている、古くからの民間薬です。

整腸作用が優秀なので、「ほら現に証拠が」というネーミングなのですね。イシャイラズやタチマチグサという別名にも、いろんな地方でそれぞれに使われてきたことがうかがえます。

小さくて可憐です。葉っぱもかわいい。でも私はこれを煎じて使ってみるのはしたことがありません。ドクダミやスギナくらいうわ~っと生えていればちょっとお茶や入浴剤に、という気が起きますけれど。

薬用植物探しや利用は楽しいです。田舎暮らしの醍醐味ですね。

 

今日は一日ホームページのメンテナンスをやっていました。リニューアルオープン後もまだまだのところがあるので、ほんとうに役に立つサイトにできるようがんばっています。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 

最近の投稿

月別投稿一覧