不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~

ブログ

草花宿

前回薬用植物のことを書いたので、野草薬草料理のお店をご紹介したくなりました。

その名も「草花宿」です。(そうかじゅくと読みます。)

仕事で別荘地に向かうとき、会社を出て漆塚交差点 から池田に向かって行くことが多いので、しばしば草花宿さんの看板の前を通ります。(そのたびに、仕事を放棄してここでご飯食べたいという誘惑に負けそうになるのは内緒です。)

 

写真はもうずいぶん前に行ったときのものですが、現在のお献立もほぼ同じようすです。もう20周年をむかえられたのですね。

お店は、オーナーさんのお住まいを兼ねているのでしょうか、靴を脱いで上がり、上品な奥さまにもてなしていただくイメージです。静かな空間に癒されますよ。

那須塩原市には以前「野花カフェ」という「青雲塾」の建物をレストランにしたとても魅力的なお店があったのですが、そしてとても人気だったのですが、今はなくなっています。建物は、なんでも築200年以上の古民家を移築したもので、もともとは剣道場だったそうです。

せっかくの?那須ですから、こうした那須らしさのあるお店はいいものです。

でも、那須らしさ、というのは、地元にこだわって守っていくだけでなく、那須に移住してきた方たちの文化を広く受け入れて、いい意味での「なんでもあり感」をも持っているところだと思います。何と言っても那須には開拓者の血が流れていますからね。

 

不動産屋的なことを最後に付け加えますと、そういうわけで、那須は移住者にやさしい土地柄です。田舎暮らしを始めるときの、地元と馴染めるかなあという不安を持つ必要がないのです。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 野草 薬草レストラン

最近の投稿

月別投稿一覧