不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

友愛の森さん

突然ですが、「道の駅」はお好きですか。

私は大好きです。道の駅めぐりの企画などよくありますから、道の駅ファンはきっと多いのだと思います。

本日は那須の観光の要所にある、「友愛の森」という道の駅をご紹介します。

こちらの施設は、観光交流センター、ふれあいの郷直売所、「なすとらん」という名前のレストラン、工芸館、ふるさと物産センター、などなどとても充実しています。大きな樹木があって、散策するだけでも楽しいです。

施設の中でも、産直所の人気は群を抜いています。早朝にはすでに、採れたて野菜お目当てのお客さまがどっと押し寄せていて、レジは行列しているほどです。午後に行くと、ほぼ品切れ状態、というあんばいです。

 

産直所に併設のお食事スペースも大人気です。簡単な屋根や囲いが設けてあるスペースなので、なんとなく大学祭の仮店舗みたいで楽しいのです。天ぷら付きのうどんがいちばん人気メニューなのかな、大勢召し上がっています。私も食べたくなるのですが、ここに来るときはたいていお客さまとの待ち合わせの場合なので、ぐっとがまんです。寒くなるとすいとんもいいですね。すいとんは、那須ではいろんなところで提供されていて、どうやらご当地メニュー的な位置づけです。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 友愛の森 道の駅

 

最近の投稿

月別投稿一覧