不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

虹と宙

こんにちは、不動産のクリスです。

先日までの秋空はどこへやら、今日は強い雨が降る那須高原です。

お空が暗いとしょんぼりした気分になるので、明るい写真を載せます。

これは、おととしの今日、大きな虹が出たときのもの。

刈り取ったばかりのトウモロコシ畑の上に、気持ちよくかかっています。

那須は空が広いので、こうした大きな虹を見ることができます。二重になった虹にもしばしばお目にかかれます。(この虹もうっすらと二重になっていますね。)

 

物件をご案内したお客さまに、那須では星がよく見えますかと聞かれたことがあるのですが、はい、もちろん! 那須は星が降るように見えます!

ふつうだと、地平線に近い空では星が霞むと思いますが、那須では山の際まで見えます。庭の樹木に星がかかっているのを見ると、きらきらと、まるでクリスマスツリーのようです。

天の川も、文字通りミルキーウェイなんですよ。あそこを銀河鉄道が走っていくのだと、そのまま信じられそうな・・・

那須に移住してきたてのころ、私は天体観測の本を開いて、星座の名前を覚えるのにはまっておりました。東西南北すべての星座を独り占めです。

 

那須は、月もまたきれいです。「御用邸の月」という名前の那須のお土産品は、以前は「那須の月」という名前でした。月を冠したお菓子が作られるような土地柄なのですね。

 

天体観測にもってこいの物件もございます。「宙」という別荘です。

別棟として天文台があり、本格的な天体望遠鏡が備え付けられているのです。天体観測がお好きな方必見ですね。

ぜひこちらのページ(→)をご覧になって、宇宙に思いをはせてくださいませ。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 天文台 天体望遠鏡

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧