不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

ペンキ塗り

那須高原はすっかり秋が来たようです。すでに羽毛布団にくるまって寝る日々です。

ところで秋になると、家のメンテナンスをしたくなるのは私だけでしょうか。

 

養生テープを巻いて、これからペンキを塗るところ!

色は、オスモカラーのロイヤルブルーです。

 

こちらは、おなじくオスモカラーのトルコグリーン。拭き取りして、わざとアンティーク感を出しています。

 

家のメンテナンスは、手間がかかり、正直面倒なときもあります。

そんなとき私がいつも思い出すのは、武田百合子さんの「富士日記」です。

富士山にある武田家の別荘に夫妻が赤坂から車を走らせて行くと、「煙突が折れていた」ということが、じつにしばしば日記に書かれているのです。煙突ってそんなに簡単に折れるのかなあ、と思うのですけど、富士山は気候が厳しいし、ひと昔前のことですから、そういうこともあるのでしょうか。

百合子さんは、煙突が折れていたからといってめげるような方ではないので、さっさと業者さんに直してもらっていました。

そんなわけで、私も那須という土地に住むのであれば、家のメンテナンスくらいどんとこいの気持ちでいなければね、と、富士日記の煙突のことを思い出しては心を励ますのであります。

もちろん、那須にも良い業者さんがたくさんありますから、すべてお任せすることも簡単なんですよ。(弊社が良心的な業者さんを紹介します!)

それでも自分でやろうとするのは・・・まあつまり、たぶん私はペンキ塗りが好きなんですね・・・と、そんなオチで今日のブログはおしまいです。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 家のメンテナンス

最近の投稿

月別投稿一覧