不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

着物を脱いだ銀杏の樹

生きている化石とも言われる銀杏。

銀杏並木はさまざまな都市に見事なものがありますが、那須では街路樹よりももっと多く、ふと山の中にあったり、農家の広い庭先にあったりします。

私の通勤路に、すばらしく大きな銀杏の樹があります。しばらく前まで誇らしげに輝いていたのですが、先日強風が吹き荒れたので、翌朝見るとすっかり落葉していました。

(写真は、その樹とは別のものです。)

 

銀杏の葉が散り敷いているようすをみると、するりと着物を脱いだ女性みたいだなと、いつも思います。脱いだ着物が畳の上に広がっているように見えるのです。

新緑も黄葉もうつくしく、落葉しても風情のある銀杏。

庭木にするにはちょっと高木すぎますが、ついうっかりわが庭にも植えてしまった私です。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 銀杏

最近の投稿

月別投稿一覧