不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

マンションの価値

先週の土曜日は、マンションの査定のため、東京に行ってきました。

青空です。

那須ほど寒いはずはないと思ってやや薄着で出かけたのですが、東京はビル風が吹くので、思いのほか寒かったです。

 

マンションは、立地と管理が命です。

いくらお部屋が気に入っても、立地は動かせませんし、管理が悪いと資産価値が下がります。

マンションを見に行かれるときは、お部屋そのものより、共用部をしっかりチェックするのがポイントです。

エントランスの状態、建物内外の清掃が行き届いているかどうか、植栽はどうか、駐輪場の整頓具合、集合ポストに乱れはないか、掲示物の内容はどうなっているか、エレベーターは何基あるか、メンテナンスはきちんとしているか、ごみ置き場の状態はどうか、などなど。

お部屋の中は、ご購入後にお好きなように改装することもできますが、共用部は自分では何もできませんので、ほんとうによく確認することが大切です。

 

弊社では扱うマンションはリゾートマンションが中心です。

現在ご紹介できるのは「ロワジール那須高原ハイジ」「グランミューゼ壱番館」「アパートメントR」の3物件のみです。ロワジール那須高原ハイジもグランミューゼ壱番館も大型のリゾートマンションらしく、共用部は立派ですよ。それぞれ温泉の大浴場がございますので、定住なさって温泉三昧の日々なんて、とても贅沢ですね。

一方「アパートメントR」は、守子の郷別荘地内にある、低層マンションです。一階部分ですので、マンションとはいえ、戸建て感覚でお住まいいただけます。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし マンション

最近の投稿

月別投稿一覧