不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

那須御養卵

私はちょっとした夜明けフェチかもしれません。

なので、夜明け前のこういう眺めにも強く反応してしまいます。飽きもせず、と自分でも思います。

 

日が昇ってくると、ダイニングテーブルに置いていた卵に、長〜い影ができました。

きょうお菓子になる予定の子たち。

無精卵だから意思はないでしょうが、卵ってどんな調理に使われたいと思ってるのかな、と、ときどき考えます。

お菓子になれば見た目が華やかでうれしいかな、それともダイレクトに味わえる卵かけご飯になれば、どうだおいしいだろうと誇らしいのかな。

卵かけご飯といえば、那須には稲見商店さんの御養卵というすてき卵があります。御養卵は、スーパーや道の駅やホテルの売店などで購入できます。通販でも買えます。また御養卵を使ったお菓子や、御養卵の卵かけご飯のお店もあります。御養卵親子丼もいろんなところで見かけます。御養卵オムライスもありますよ。

那須にお越しになったとき、御養卵ののぼりをお見かけになることが多いのではないでしょうか。ぜひ一度ご賞味あれ。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 御養卵

最近の投稿

月別投稿一覧