不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

チーズ工房 那須の森さん

みなさま、チーズはお好きでしょうか。

那須は牛乳製造量で本州いちばんですから、もちろんチーズ製造もさかんです。那須に来られると、さまざまな場所でチーズが売られているのをお見かけになることでしょう。

今牧場さん、あまたにチーズ工房さんのチーズは、とくに有名ですよね。

でも今日は、「チーズ工房 那須の森」さんをご紹介したいと思います。なぜなら私がいちばんおいしいと思うからなのですが、私個人の好みだけではありません。昨年10月にイタリアで開かれた「ワールドチーズアワード2019」で、「森のチーズ」(セミハード系)が最上級のスーパーゴールド賞を受賞し、さらにチャンピオンを決める16のチーズの一つとして審査を受け、その中で10位を獲得したという、堂々の実力チーズ工房なのです。

工房にお買い物に行くと、代表の落合さんが、にこにことチーズの説明をしてくださいます。ほんとうにチーズ作りがお好きなのだなあといつも感じていました。ですので、去年このニュースをに触れたときには、自分が褒められたみたいにうれしかったことでした。

(画像は那須の森さんのHPからお借りしています。)

受賞した森のチーズだけでなく、白カビタイプのブリード那須、ウォッシュタイプの那須ブラウンも、すごくおいしいの です。

工房は戸田交差点より少し下がった板室街道沿いにあります。道の駅やスーパーマーケットでも販売されていますし、通販もあります。ぜひ一度ご賞味あれ。ぜひぜひ。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし チーズ工房 那須の森さん

最近の投稿

月別投稿一覧