不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

那須塩原市図書館「みるる」

那須塩原市図書館の建物ができあがりました。

「みるる」という愛称のこの図書館、令和2年7月のオープンに向けて、これから館内の施設管理やシステム導入、資料の移設など、現場での打ち合わせや作業をしていきます。(市のサイトはこちら

周辺の駐車場や駐輪場はまだ整備中ですが、建物がすばらしいのでご覧ください。

一階書架スペース

 

えほんのもり

 

森のポケット

 

ラーニングスペース

このほかにカフェや新聞閲覧コーナー、交流の場などもあります。

なんだかちょっとしたギャラリーか美術館のようですね。

 

 

図書館の中核となる「2階書架」に上がってみましょう。

案内図もかっこいいですよ。

 

こちらはレファレンスカウンター。

 

新着書架案内のブラウジングコーナーがあります。

ブラウジングコーナーには、新着本だけでなく、図書検索端末、セルフ貸出機、会議室予約端末等も並べる予定だそうです。

 

次はまだ書籍が入っていないまっさらな書架のようす。

(写真はすべて市のホームページと生涯学習課のFaceBook投稿からお借りしました。)

 

この建物に本を愛する人々が集うようすを思い浮かべると胸がときめきます。映画「ベルリン・天使の詩」みたいに、天使が降りてくるかもしれないと思わせるような、美しい場所。

 

JR黒磯駅西口前は大きく様変わりしますね。とても楽しみです。

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし 図書館 みるる

最近の投稿

月別投稿一覧