不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

タンポポの冠

このごろはキジの声で目がさめる日々です。夜明け前に!

キジは日中頻繁に庭にやってきます。彼らがつがいで登場すると、春だなあと思います。スズメたちも、一生懸命巣作りをしている。花壇の草取りをしていると、強制的に起こされて迷惑顔のカエルが飛び出したりします。

そろそろ草刈りや芝刈りの必要な時期ですね。でも私が特に注力しているのは、敷地内のタンポポ取りです。

タンポポは近所にいくらでも群生しているので、なかなかキリがありませんが、以前は1日に100本以上も取らねばならなかったものが、ここ数年は多くても十数本、それも小さな株ですから容易いものです。

 

庭に生えてくるものでなければ、タンポポはとてもかわいい存在です。

近所の道端のタンポポは、これでもかというほど大きな株と花なので、花冠はずっしり豪華〜。春の遊びの醍醐味でしょうか。

行楽地には行けなくても、近所で楽しめるのが田舎のよいところなのですね。

 

(テイクアウトのお店追加です。)

ティーガーデン ナチュール  那須町高久6225-13

ラ マドレ  那須塩原市材木町1-26

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし タンポポ

最近の投稿

月別投稿一覧