不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

ひめかみりんご

先日、知人からりんごのいただきものをしました。
「美味しいりんごだよ 珍しい品種なんだよ〜」
と言っていたので、りんごが好きな私は楽しみに持ち帰り、さっそく頂く事にいたしました。
皮を剥き2つに切ってみると

「え……………………………?」



驚いて写真を撮り忘れたので引用 汗

そうなのです!『ひめかみりんご』だったのです。


あまりの蜜の多さに食べるまでに10分ほど眺めてしまいました。笑
この『ひめかみりんご』、名前の由来は
名峰「姫神山」で岩手県が原産地でございます。
現在では主に北海道、また本州の一部の地域のみで生産されている、大変レアなりんごです。
「ふじ」と「紅玉」の掛け合わせという事で、美味しいりんごと美味しいりんごから生まれた、とっても美味しいりんごという事です!嬉
ご覧の通り蜜が非常に多く、またしっかりとした果実感のある歯ごたえ、甘みと酸味のバランスに優れた品種でございます。
お料理やお菓子作りにも適しているようです。
今回頂いたものは南会津産の『ひめかみりんご』でした。
こちら那須は栃木県と福島県の県境に位置しておりますので、両県の良いところを楽しみ易い素敵な場所だなぁと、改めて実感致しました。

皆さまも、りんごを食べて元気に冬を迎えましょう。

那須 中古別荘 不動産のクリス

リゾート 田舎暮らし リンゴ ひめかみりんご


最近の投稿

月別投稿一覧