不動産のクリス【公式】|那須高原エリア・那須町・那須塩原市の中古別荘&リゾート不動産の売却・購入・査定・買取
お気軽にお問い合わせください
0287-72-6600
[受付] 7:30~15:00

ブログ

透明ビニールシート

先日那須塩原市の KANEL BREAD  さんにパンを買いに行ったら、カウンター前に透明なビニールシートが設けられていました。もちろんコロナウィルス対策です。同様のビニールシートやついたては、那須塩原市役所でも設置されています。マスクよりずっと効果がありそうですね。

那須は東京近郊からのお客さまが多いので、各施設や店舗ではとても厳重に対策をしています。だから安心して那須に遊びに来てくださいね! とは言いにくい状況になってまいりましたが、緊急事態宣言が出ていない地方でもしっかり取り組むことによって、全国のコロナ収束に貢献できると考えます。

軽井沢同様、那須地方の別荘や民泊に、疎開といいますか避難してこられる方が、このごろは多くいらっしゃいます。移動に伴うウィルス拡散のリスクはあるものの、お越しになってからはある程度ご安心かと思います。油断せず体調に注意しながらお過ごしになっていただき、那須に別荘があってよかったな、那須の空気はのびのびしているなと感じていただければ、私どももうれしいです。

3月11日のブログ「いざというときのために」に書かせていただきましたように、二拠点を持っていることは強いのです。今すぐ動くのは容易ではないと思いますが、この時期、これからの(なにが起こるかわからない)世界について、思い巡らせてみることはとても価値があるのではないでしょうか。

こちらの写真は、 KANEL BREAD  さんのほぼ向かいにある那須塩原市図書館「みるる」です。ここがオープンするまでには、コロナ禍が収束していますように。

 

*前回のブログ「時にはテイクアウトも」の記事に、以下の3店舗を追加しております。ご参考になれば幸いです。

市場食堂 まぐろ屋  白河市五番町川原25-1(白河公設市場内)

イタリア料理 クオーレ Cuore  那須塩原市豊町8-32

ミスタービーフ  那須町大字湯本 新林205−540 

 

不動産のクリス 那須 中古別荘

リゾート 田舎暮らし コロナ対策 KANEL BREAD  さん

 

最近の投稿

月別投稿一覧